Blue Pansy Monica

モニカ

カテゴリ:モニカ の記事一覧


Comment (-)

初ダニーちゃん

朝、なんとなくモニ蔵のなにかが気になるような気がして、前足の付け根あたりを触っていたら、なんだかコロっとする手触り。
まーた草の実つけてんのかしらとチョイチョイとしてみたら茶色いブツがポロッと落ちた。
やっぱ草の実か。
とつまんで捨てようとよく見てみたら・・・。

イゴイゴしてる・・・。

ダニだよ!


12月にプラクティック(フロントラインみたいなヤツね)をしたっきり、寒いから大丈夫だろうとタカをくくってたよ~○| ̄|_

ダニに食われたトコが赤く腫れているので、ジップロック内で窒息しつつあるダニーちゃんも連れて(ダニを実際に見るのは初めてで、ホントにダニーちゃんなのか自信がなかったのん)、獣医に診せてきましただ。


窒息死したダニーちゃんを見て、獣医さんは「きれいにポロッと取れているから、薬の効果が少しは残っていたのでしょうね。普通は触ったくらいじゃ取れないし、食いついた頭が残ったりしちゃうのよ」
とのこと。

大阪に行ったのは2月20日で、1週間以上経っているから、大阪で拾ってきたとは考えにくい、このアタリのダニなら、バベシアの心配はまずないでしょうとのこと。
ちょっと安心しました。
(参考 バベシア症

しかし、噛まれた痕も含めて要経過観察っすね。

ちょっと暖かくなってきたことだし、みなさんもお気をつけ下さい!


注射はイヤ
診察室のイスの下に隠れたつもりのモニ蔵。
今日は痛いことなんもなかったっしょ~

まじめデス

ジンガ父さんが撮って下さったモニ蔵でっす。


まじめなんです

いつもありがと~

これはドラハ初日のAGかな?
「ぱぱっと隊」に入隊したときのやろねえ(笑)

☆「ぱぱっと隊」とは・・ぱぱっと出てぱぱっと失格してぱぱっと帰るぱぱっと隊
  年会費永久無料 まあ。お得!←なワケない 
ちなみに隊長は、デニレノアル坊んちのアルぼんぬ隊長

この日、初めてモニパン2度2頭出しをやってみたんだけど、
ま~、検分がブレるブレる。
同じミディアムでも、ミニ寄りのパン小僧とラージ寄りのモニ蔵では立ち位置が変わってくる。
あうんの呼吸ができてきているパン小僧と違い、モニ蔵とはそこまでしっくりきていない。
モニ蔵中心で検分したいが、ドラハひさびさ復帰のパン小僧も気になる・・・。
2頭それぞれの検分をしたつもりだったけど、
実際に走ってみたら、先に走ったパン小僧のハンドリングになってしもうた
で、「ぱぱっと隊」御入会とあいなったワケデス

重複出陳であっちこっちリンクを駆け回ってる方はスゴいわ~。
アタシには無理~。

鼻ピンクが特徴です

saeさんちから頂いたお写真~。
このとき saeさんはジュニ男とJPに出てたから、撮影者は誰だろう?


しじみ会会長が撮影中

初日のAGだよ。
スラ抜けと逆トンが怖くて小細工したら、この後失格したんだった・・・○| ̄|_


鼻ピンクがモニ蔵

でも、こーんな可愛い顔して、かーちゃん探しながらトンネル出てくるんだもん。
疲れも取れるっちゅうの(親ばかですから~)
ナイスなお写真ありがと~

ところで今回、2年ぶりにモニ蔵を一緒に連れていったら、みんな区別がつかんらしい。
2頭一緒に連れていればまだしも、別々に連れているとわからんようでした。
見分け方は、

鼻ピンクがモニカ。
両前足ハイソックスがモニカ。
でございます(笑)

はいてんしょん!

先日行われた『I川先生壮行会』で、AZUPAPAさんがモニ蔵の写真を撮って下さいました。
いつもありがちょ~

モニスラ

ニコニコ顔で走っておりんすなも。
こうやってると、るんたった~な感じに見えますが・・・。


アジ犬っぽい

すっかり『アジ犬』みたいじゃん(爆)

アジアジが楽しくなってきたモニ蔵さん。
アジだと判ると、MAXはいてんしょん!デス。
スピードが出てきて、イケイケGOGO!のシーケンスは置いていかれます

来週は北海道2DAYS。
走り負けないようにがんばらねば

チビモニ

おリボンつき

シャンプーしてもらってサッパリしました。
チビモニができそうなくらい毛が抜けたそうな。

ショボ毛なのに( ̄m ̄)ぷっ

サッパリしたモニ蔵は明日からお泊まり保育に行きます。
週末、パンジーとAPEXクラブ競技会に出るのですが、モニ蔵はお留守番。
マックスとそっくりさん写真を撮りたかった。残念じゃ。

仮装大会ぢゃなかった、団体戦の準備もできたし、週末は楽しんで参ります

