Blue Pansy Monica

パンジー

カテゴリ:パンジー の記事一覧


Comment (-)

北海道のお写真AZU-papa編

AZU-papaさん、いつもありがとー

ひっさびさ競技会のパン子ちゃん、初日AGのお写真でっす。


110917-01


110917-02
どっから踏み切ってんだか(・。・;
ガッツな女健在っす^^;


110917-03


110917-04
overの掛け方が悪くてバーに乗っちゃったのよね^^;
やー、すまんすまん。
バーの上でモゴモゴやってんのが可笑しかったよ。
やや、笑いごっちゃないんだけどね。
マジでアワアワしてる顔がね、あははー。


110917-05

笑顔でゴール♪

今大会はこれが目標だったので、バー落下たっくさんしたけど、満足でございます。

2日目はバーが落ちなかったので、初日のバー落下はアタシのド緊張が原因かも^^;

ヒマだからって

抜ける~抜ける~ぅよ、パン毛が抜ける~♪

アフロ~

のろのろ台風12号のせいで、晴れてはいるものの強風で外に出られず…。
ヒマでしゃーないので、パン子ちゃんの夏毛をズッポズッポ抜いておりました。
けっこう抜けた

んが、まだ抜けそう。

貧毛なのに

マイクロチップイン!

いつか入れなくちゃな~と思いつつ、のばしのばしにしていたパン小僧のマイクロチップ装着。
本日、完了致しました

震災後、慌てて病院に聞いてみたら、マイクロチップが在庫切れだったのよーん。
やっと入荷しましたと連絡がきたので、今度はのばしのばしにせず、さっさと行ってきました。

キャンくらいは言うかな・・と思っていたのに、うんともすんとも言わず、ピクリともせず(笑)、
獣医さんもクスっと笑いながら「落ち着いてますね~」と。
ほんまにビビリなんか?え?女優さんよ

モニカは避妊手術のときに装着済みなので、これで2頭ともマイクロチップ装着完了しました。
万が一が起きないように注意はするけれど、万が一が起きてもちょっと安心かな。

ちなみに、チップを入れた傷口?はほんのちょっと赤くなってましたが、
蚊にさされたんか?くらいの傷口でした。
夜にはふさがってしまうそうな。


毎日にこにこで
カメラ目線はいつも笑顔! さすが女優

グラム単位で計ります

ブログをすっかり放置してる間に、モニ蔵、4歳になりました~

4歳ですよ。4歳。

2度繰り返しちゃうほど、実感のない4歳(笑)
だって頭の中身はまだまだパピー。
もうパピーのままでもいいや

さてさて、爪のケガもすっかり治ったパン小僧。
『安静に』すごしていたため、運動不足で体重が右肩上がりに

太りやすくてヤセにくいパン子ちゃんに必須のアイテムがこちら。
薄いっす
クッキングスケール~
980円也。

ホントはタニタのシルバーで折りたためるスタイリッシュなのが欲しくて、ポチっとなと押しそうになりましたが、止まりました。えらいぞ、アタシ!
ドッグフードを計量するだけに3000円も出せんわ~っ。

980円クンもお値段の割りには小型で軽量、機能はちゃんとしてマス。
案外、デキるヤツかも(笑)

てなワケで、1g単位までしっかり計って(ついでにフードもダイエット用に代えて)食べさせているので、
運動不足で太った分は、きっちり減量しました

アタシもそれくらいやればきっちり減量できるとか言うな。思っても言うな(爆)

女優さん負傷しました

女優さん 負傷した演技もできマス

と女優っぷりを発揮しておるパン子ちゃんですが、本当にイタイんですわ

右前足の爪の根元が割れたんです。ひぃぃ。

土曜日に旦那とボール投げして遊んでいて、小石に指が乗ってしまったのか、
木の根っこかなんかに乗ってしまったか・・・。
全速力&ガッツでボールを追いかけるヤツだからなあ・・・。

昨日の夕方、爪割っちゃって、そのときは普通に歩いていたのに、夜になったらぴょこんぴょこんと足が痛くてつけなくなっておりました。

んで、本日、診察してもらったところ、「全治2週間・・・うーん、もうちょっとかかるかな?」
とのことでした。
割れた部分がしっかりくっついて、爪がしっかりするまで早くても2週間はかかるそうです。
やれやれ。

スクールで女優っぷりを発揮したパン小僧ですが、
2週間も安静にしておけるかなあ・・・。ぬぅ。


パン子ちゃんが履いてる赤いのは、ドッグブーツです。
こちらで買いました DOGWALK
履かせやすくて脱げにくいナイスなブーツでっす。

