Blue Pansy Monica

スポンサー広告 > おにゅ~迷子札
犬グッズ > おにゅ~迷子札

スポンサーサイト

Comment (-)

おにゅ~迷子札

おにゅうの迷子札

モニ蔵がうちに来てから付けていた迷子札が傷も増えてきたし、そろそろ買い替え時。
てなワケで新しく作ってもらいました。

購入したのは「Pet Graphic Product」

モニ蔵が付けているのはアクリル製でリンゴの形をしとります。
詳しくはこちら
画像よりも実物のほうがリンゴリンゴしていて可愛いよん。

以前に同じショップでアルミ製で作ってもらったのですが、使っているうちに周りの塗装がハゲてきてしまい、毎日使うには向かなかったかも
形は可愛かったんだけどね~。(こちら


迷子札は付けているけど、先日の地震のときのように何か事が起きたときには迷子札だけでは心配。
で、パン子ちゃんには来月マイクロチップを入れます。
モニ蔵は避妊手術のときにマイクロチップ装着済み。
迷子にさせないよう十分気をつけているけれど、これで万が一のときも少し安心かな。
Re: りん姐さん

マイクロチップについて情報ありがとう~。
GPS付はまだ出てなかったんですね。
今度、パンジーにチップを入れてもらうので、病院で聞いてみますね。

> ちなみに体温が測れるリーダーは4万円くらいするそーです<一応聞いてみた(笑)
けっこう高いのね(^_^;)
ナンバーが読み取れるリーダーは各メーカー統一規格になったので、
どのリーダーでもナンバーが読み取れるそうですよ。

病院の先生に聞いたら、やっぱり震災後、チップを入れる子が増えているそうです。
自分ちのわんこを守るためですもんね。

2011.04.19 07:49 モニパンかーちゃん #mQop/nM. URL[EDIT]

すみません、チップについてちょっと説明が足らなかったです。
先生と「GPS着いてないんですか~」的な話をしましたが、しばらく時間がかかるだろうとのことでした。ラキのときは、無かったです。
あれから2年近く経っているので、もしかしたら!?と思います。

ちなみに体温が測れるリーダーは4万円くらいするそーです<一応聞いてみた(笑)

被災地のそういう情報見ると、やっぱチップは必要なんだな~と思います。

2011.04.18 20:47 りん姐 #- URL[EDIT]
Re: りん姐さん

可愛いっしょv-398
小さくて軽い迷子札を探すコツ?は 「猫用」の迷子札で探すと見つかるかもよ~。


> うちもマイクロチップ入れてて、体温も測れまーす!
> これでGPS機能があれば良かったんですけどね~(^^;
お。モニ蔵のは体温測れたかなあ??? 今度病院で聞いてみよ~と。
GPSもついてるチップもあるの?
あ!野生動物ならGPS付のが良いのか。

東日本でレスキューに当たってる獣医さんのブログによると、
マイクロチップが入ってないと個体識別がつかず、
飼い主さんへ連絡もできず、困っているそうです。
やっぱ、入れとくべきだね(^^♪

2011.04.18 14:46 モニパンかーちゃん #mQop/nM. URL[EDIT]

あっ、か~わ~い~い~♪
なかなか、迷子札小さくて丈夫で軽くてってのが無くって、いつもの~になってました。

うちもマイクロチップ入れてて、体温も測れまーす!
これでGPS機能があれば良かったんですけどね~(^^;

2011.04.18 09:31 りん姐 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

