Blue Pansy Monica

モニパン > 花見


Comment (-)

花見

山崎川

近くに住んでいるのに行ったことがない桜の名所、山崎川は日本の桜100選に選ばれたほどの名所なのだそうです。
桜並木が川の両側に数キロに渡って続いています。
今日は風のない穏やかな暖かな日で花見にはちょうど良かった。
てくてく歩いての花見もなかなかいいもんでした。



桜1


来年はお弁当持って行こうかな。
Re: mimiさん

めちゃめちゃキレイだったよ~。
もう散り始めちゃったので、花筏なら見れるかも。

そろそろ、「あと何回見れるか?」ってお年頃なので(爆)
花見は欠かさず行こうと思いまするるる~。

2010.04.06 18:16 モニパンかーちゃん #mQop/nM. URL[EDIT]

うわあすごい!きれい!

行ってみたいな。わたしは今年は花見には行けなかったよ。

2010.04.06 08:16 mimi #- URL[EDIT]
Re: ビッケママさん

お散歩コースに桜並木があるなんて良いですね~。
まだつぼみってことはそちらのほうが少し寒いんですね。

> 実家のある弘前も今年は少し遅めらしいので
> 21日から帰省した時に満開は無理そう。残念!!(>_<)

桜前線とともに北上できれば良いですね~。
長旅ですが、気をつけていってらっしゃーいv-411

2010.04.05 18:06 モニパンかーちゃん #mQop/nM. URL[EDIT]

川沿いにず~っと続く桜、きれいですね~。(*^。^*)
ビッケのお散歩コースの長良川堤防沿いも桜並木がありますが
こちらはつぼみの先がちょっと色づいたくらいでまだまだです。
今週末くらいには咲き始めるかな?
でも、わんこは桜に興味ないんですよね~(笑)

実家のある弘前も今年は少し遅めらしいので
21日から帰省した時に満開は無理そう。残念!!(>_<)

2010.04.05 08:41 ビッケママ #9QjC3uRc URL[EDIT]
Re: りん姐さん

見応えありましたよ~。
全行程を歩ききれなかったので、残り半分は来年にとっておきます(笑)

桜と犬と一緒に撮ろうと思うとなかなか難しいデス。
ここは枝が張りだしているのでなんとかフレーム内に納まったかな?

りん姐さんは吉野の桜を見にいかれたのですね!
一生に一度は見ておきたいです~。

2010.04.05 08:18 モニパンかーちゃん #mQop/nM. URL[EDIT]

うわ、すごーい!!きれー!!

なんか、見ごたえのある凄さですねぇ。
こんなの吉野の桜以来かもしれない。
桜と犬の写真って難しい(と思う)けど、モニパンカかっこいい!!

2010.04.04 23:19 りん姐 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

