Blue Pansy Monica

犬グッズ

カテゴリ:犬グッズ の記事一覧


Comment (-)

お年玉はリード

お年玉はリードでちた

JUNO CAFE で作ってもらったリードで初詣。

モニパンのお年玉はリードでございます(笑)

全35色のカラーの中から、悩みに悩んで、
パンジーはブライトピンク&ブライトブルー
モニカはブライトオレンジ&ゴールデンロッド
の組み合わせにしてもらいました。
かわゆい

シェルティのリードにしては見た目ゴツい(笑)んですが、見た目のゴツさに反して柔らかいので、
扱いやすいです

色も実物のほうがずーっと可愛いのだけど、物撮りはむつかしー

カラーとリードが一体型のもあるので、詳しくは JUNO CAFE 店長日記 をご覧下さい。

2色を組み合わせて編んでもらえるので35×35で、ええと1225通りの組み合わせができるはず。
何色を組み合わせるかだけでも悩むでぇ(笑)

使ってみた

カンタンにおしっこチェックのできるペットシーツが発売されたので、トライアルパック4枚入りを購入。
さっそく使ってみました。
Elulu

お試ししたのはパンジーさん。
pHは6~7くらいの色でしたな。
アルカリ性に傾くとストルバイト結晶が、酸性に傾くとシュウ酸化カルシウムなどの結石ができやすくなるそうです。
パンジーはストルバイト結晶ができたことがあるので、おしっこチェックは定期的にしておきたい。
とは言え、毎回病院で調べてもらうのは手間とお金(汗)がかかるし、
トイレシートで目安が分かれば、むむっ?!と思ったときにソッコーで病院に行けるし。

おしっこを吸い取る感じは、普段使っているデオシートと比べて、ですが、良い感じデス。
踏んじゃっても逆戻りしなさそうな感じ。

毎日使うには少々お高いので、週1~月1でたまに使うくらいでいいかな。
pHチェッカーより使いやすいし、たまのおしっこチェックなら、エルルで良いな。

おにゅ~迷子札

おにゅうの迷子札

モニ蔵がうちに来てから付けていた迷子札が傷も増えてきたし、そろそろ買い替え時。
てなワケで新しく作ってもらいました。

購入したのは「Pet Graphic Product」

モニ蔵が付けているのはアクリル製でリンゴの形をしとります。
詳しくはこちら
画像よりも実物のほうがリンゴリンゴしていて可愛いよん。

以前に同じショップでアルミ製で作ってもらったのですが、使っているうちに周りの塗装がハゲてきてしまい、毎日使うには向かなかったかも
形は可愛かったんだけどね~。(こちら


迷子札は付けているけど、先日の地震のときのように何か事が起きたときには迷子札だけでは心配。
で、パン子ちゃんには来月マイクロチップを入れます。
モニ蔵は避妊手術のときにマイクロチップ装着済み。
迷子にさせないよう十分気をつけているけれど、これで万が一のときも少し安心かな。

羊毛シェルティ

***yayaya*** 羊毛フェルトのおチビちゃん

羊毛フェルト作品にもいろいろありますが、ここのシェルティは表情豊かで可愛い

以前に 『羊のしっぽ』さんに羊毛フェルトでパンジーを作って頂いたことがあります。

お座りパンジー
可愛い~んふ~


いつか亡きあんぶぅさんもフェルトで作って頂こうと思いつつ、まだ作ってもらっていません。
出来上がってきたら・・・泣いちゃいそうで・・・。
またあんぶぅさんを抱っこしたいなあ。

買っちゃった

Bacchusさんとこで見て、欲しいなあ~と思っていた

マハロバスケット


買っちゃった

チョコミント風

バスケットとインナーバッグの色が別々に選べるので迷った迷った。
さんざん迷って、チョコミント風の組み合わせにしてみました。

バスケットの大きさはスーパーのレジカゴとほぼ同じ。
インナーバッグにはネットが付いているので中身がこぼれ落ちる心配もナシ。

練習や競技会に行くときに細々したモノをぜ~んぶ入れても余裕がありそう。


インナーバッグを別の色でもう1個買っておけば良かったな~。
普段の買い物にも使えるのに。しまったしまった。

