Blue Pansy Monica

モニカ

カテゴリ:モニカ の記事一覧


Comment (-)

双子じゃありません

マイスイートな2匹

双子じゃないのよ~^m^

マックスを連れた旦那がボーダー飼いの知人に「この子、モッちゃんにそっくりでしょ?」と言ったら・・・。

「は? だってモッちゃんでしょ(なに言ってるの?)」

と不思議がられたそうな(笑)

ブルーマールはバイブラックより簡単に見分けられると思うんだけどな~。

サービス問題でしゅよ



マックスそっくりの(いや、年から言えば逆か)モッちゃんのかわゆいお写真は チコソラとマックスな日常 で見れます。

マックスはホント気のいいヤツでかわゆかった
しっかりアジ犬化しててリンク内では良いテンションで走っておった~。
ボーダーに混じって14席は上出来!

へ?
モニ蔵?

AGはバー3本跳んだところで目が覚めたらしく、「あ!次これでしゅねー」とバー逆跳びして失格。
モッちゃん、起きててよっ。
とお願いして走ったJPはスラの出口手前で見つめ合ってしまって(ぽっ←ヴァカ)、スラ抜け~。
そのあとすべてアドリブでハンドリングして完走(笑)

モニ蔵はドラハの土では踏ん張りがきかんらしく、ことごとくオーバーランしてござった。
『ここはドラハじゃなくて、わんにゃんドームの会場かい?』とふくらんで遠くに行ってしまうモニ蔵を見つつ思いましたのことよ。
スパイク履かせてやりたい(クロックスで走れるヒトもいるが 謎)

本犬、いたってまじめに走っているのですが・・・

モッちゃん、舌!舌でてるっ!

一緒に走るといつも笑ってしまう~(舌!舌しまいなさいっ!噛んじゃうよっ




お目目きらっきら

またまたAZU-papaさんからお写真頂きました
いつもありがとー

会場のウッディドームは屋根つきなので撮影には不向きな場所なのですが、
会場をよく知ってるAZU-papaさん、光が入る撮影ポイントをしっかり押さえてる~。

お目目きらっきらのわんこのお写真はAZU-papaさんのブログでどうぞ~。
Pleasure Tails Photography


モッちゃんもお目目きらっきらさせてがんばっておりました(笑)

がんばるモッちゃん1


がんばるモッちゃん2


がんばるモッちゃん3

ホント楽しそう~に走っておるねえ。
かばええ←親馬鹿だし~。

そりゃ細いですが

いつもサンポに行く公園にはため池があります。
もともと田んぼに水を引くためのため池だそうで、イマドキ都会の真ん中にため池が残ってるのは珍しいのだとか。


昨日、柵の池側に子猫にゃんを見かけて、サバトラ柄で3ヶ月くらいかな~なんてボーっと見ておりましたらば…。

細身ですから

「子猫にゃーん!」
とモニ蔵が鉄柵をすり抜けて、池側に突進

一瞬、なにがおきたかわからず、なんでモニカがそっちにいるのー?!と目がテンテンでした。
子猫にゃんが上手に逃げてくれて、池ドボンせずにすみました。はぁぁぁ…。

モッちゃん!と呼んだら戻ってきたのはイイのですが、そこはモニ蔵、太い鉄柵の間はちょっと隙間が狭くて通れず、ゴイ~ンとぶつかり、
通れましぇんでしゅ
と焦った顔しとりました。ぷっ^m^

しっかし、いくら毛が抜けて細身がさらに細くなってるとはいえ、25cm弱?の幅を通れるのか(ーー;)
頭は通っても、肩か胸がつっかえるだろうと思っていたら甘かった。

子猫にゃんがねぐらにしている場所を覚えちゃって、しきりに気にするので、また鉄柵抜けしないように気をつけねば

歯磨き教室

かかりつけの動物病院で始まった『歯磨き教室』にようやっと参加してきました。(ホントは先月行くハズだった
自己流でやってきた歯磨き、なーんか間違ってるような気がして、ちゃんとやり方を教えてもらいたかったのよねん。

お供はモニ蔵。
先日の健康診断で、『うっすら歯石がついてます。歯磨きしてね』と言われましてん

・・・やっぱし。磨けてなかったか。 それとおサボリしてたしな(をひ)


歯ブラシと歯磨きペーストだけ持って、肝心のご褒美おやつを忘れ、AHTさんから分けて頂きました。ありがとうございました!

『歯磨き教室』では「歯磨きがなぜ必要か」なお話から始まり、歯磨きに馴らしていくやり方、歯磨きのやり方を順序良く教えて頂きました。

モニ蔵は、“いつも”と違って、口に手が触れたら=おやつ、歯磨きペーストを舐めたら=おやつ、歯ブラシを口に入れたら=おやつ、とおやつがほいほい出てくるので、
おやつ祭りだ! わっしょい!
とお喜びのご様子。
チマチマじゃなく、皿ごともってこんかーい!とおやつの皿に突進して危なかったデス
さすがイヤシイ系・・・~(ーー;)ヲイ

片手で唇をめくるやり方が今まで上手くできなかったのですが、コツを教えてもらったら案外カンタンにできました
これで、歯と歯茎の間にちゃんとブラシが当てられる~。

歯磨きペーストなモニ蔵は歯ブラシを舐めるか噛むかして磨きにくかったのですが、
これからはちゃんと磨けるわ~。

お教室の最後に

歯磨き教室受講しました

お利口さんにしていたモニ蔵、ちゃんと受講できましたと賞状を頂きました(参加者みなさん頂けます(笑)
それと、歯磨き効果のあるオヤツを数種類1個ずつもお土産に頂きました。
おやつ祭りでわっしょい!だった上にさらにおやつもらってパラダイス♪じゃの>モニさんや


あとは、磨ける時間を少しずつ長くしていって、細かいトコまでちゃんと磨けるようにがんばりまする。

ああ!それと!
おサボリするのは3日が限度にしないと歯垢がつくそうです。
歯垢がつく→歯石になる→さらに歯垢がつくと悪循環に陥る前に歯磨きせにゃ

笑顔なんだな

モニ蔵お誕生日記念ってことで(笑)
5月にあった練習会で、AZUパパさんと はるぴょん♪さんが撮って下さったお写真をば。
AZUパパさん、はるぴょん♪さん、ありがと~


笑顔でアジ4

笑顔でアジ1

笑顔でアジ2

なんだか『アジ犬』って感じよね。
モニちゃんがアジ犬っぽくなるなんてね~(といつまでーもパピー扱いが抜けないアタシ)

モニ蔵の良いところは下の写真に出てる。
笑顔なんだよね。
ほんに楽しそうじゃ。

笑顔でアジ5


それにつられてアタシも笑顔。
走ってる最中はあれやこれや必死で自分が笑ってるとは思ってもいなかった。
けど、こうしてふたり揃って笑ってるって良いなあ。


笑顔でアジ3

笑顔でアジ6


『笑顔でアジアジ』ありがとう>モニ蔵
もっともっと楽しもう

