Blue Pansy Monica

競技会

カテゴリ:競技会 の記事一覧


Comment (-)

雨女じゃないもんね

大阪ブロック。
天気予報がコロコロ変わり、競技終了後に降りはじめるはずが、3度検分前から降ってきた・・・。
『自称』晴れ男のせいに違いない(笑)
しかし、パン子ちゃんが走るときはAG、JPともに小降りかほぼ止んでいたもんね
パン子ちゃんは雨女じゃないぞ。むしろ、その逆かも~

AGはover祭りなコースで、跳ばせる角度から見れば、左側でoverできると判断したバーでINに入り込まれて失格。
もう一押し足りんかったか・・・。むぅ。
安全策を取るなら、無理くり止めて逆サイドでoverだったと思うけど、それじゃタイムロスだし。
小回り巻き巻きなんだから、しっかり押さなきゃあかんかったなも。

JPはしょっぱなのバー落下もなく(パン子ちゃんは2本目のバーを落としがち)トンネルまで順調に進んだんだけど、トンネル出口を振り返ったら・・・
トンネルの中で大転倒してひっくり返ってるパン子ちゃんが見えた

もしや、どっか傷めてないよね?!と動揺しとると、てこてこ走って出てきた。
続行していいものかどうか迷って、機械的に続けてしまったものの、良いのか悪いのか迷ってるままなので中途半端なことしてもうて失格。
思いっきり走らないといけない箇所だったからなあ。
迷ってちゃ失格するわさ。

ゴール後、歩き方を見ても特におかしな感じはなかったけど、コイツは爪が折れて血がダーダー出ててもボール追いかけて全力疾走するオンナなので、ちと心配でした。(あれ以来、ボール投げ禁止デス)

今朝、チェックしてみたら、どこもなんともなさそうなのでひと安心。
お天気も悪いし、しっかり休養してもらいまひょ。


それにしてもド派手なコケ方だったなあ(笑)
トンネルの壁を蹴ってバンクしながら走るから、濡れたトンネル内で滑ったんだろうな。
ホント、無茶するで怖いわ(^_^;)

実はとても繊細なんでしゅ

大阪2日めはモニカだけエントリー。
2度に上がってから、完走はあるものの、CRが出てない(あうー)
そろそろCRの1つも欲しいが、前日にも増して『走って下さいね(にっこり)』なコースでどないしょー?!

走れるのか?って苦手意識と初モノにめっぽう弱いモニ蔵がsm@rt99のタッチ物を避けるんじゃないかという不安やら、なんやらかんやらが渦巻いてのお。
いつも通りに走ったつもりでおりましたが、いつも通りじゃなかったことをチコソラくんが証拠写真をばっちり撮ってくれてました。

その写真がこれ↓

つぎどおするの?

指示が遅れて、モニ蔵が不安になり、どうしたらいいの?と聞いてます

いつもなら、
モッちゃんがんばってるでしゅ

このときには次の指示が出ていて、モニ蔵の視線は次の障害へ向いているはず。

1つ1つの指示が出遅れているので、不安になったモニ蔵はさらに私ばーっかり見て、次の障害へのコミットが遅れ、
シーソーをスカし、トンネルも入れなくなってしもうたワケですわ。
ごめん

妹キャラで、あっかるい性格に見えるモニ蔵ですが、実はすごーく繊細。
アジも私じゃないと走らない。
そこがまた可愛いんだけど~でへでへ(バカい主)

かーちゃんどこー?

毎回トンネルから出るときは「かーちゃん、どこー?」と私を探して出てくるし~。
かーちゃんの指示を聞こうと一生懸命がんばってくれたモニ蔵をW失格させてしまい申し訳ないっ。


モッちゃん上手にできた?

今回、失格後も標準タイム内は走ってよかったので、ゴールバーを飛ばせて、いーっぱい褒めて終われてよかったわ~。



走れ!(ハンドラーが)

2012年最初の競技会は大阪クラブ2days。
寒波くる~。雪降る~。
午前中はお天気は大丈夫だったのに、吹雪の中で検分して、周囲が真っ白になったわさ。
パン子ちゃんが走ったときは雪はほぼ止んでたんで良かったけど(晴れ女なのか?)

チコソラくんから画像を頂いたので、こちらでも紹介。
(ちらちら写っている白いツブツブは雪です。汚れじゃないのよ~)

ロングジャンプも


タイヤも


ハードルも

どれもきれいにジャンプしていて、ケアの効果が出ていて嬉しいヽ(^o^)丿
目標は10歳過ぎても現役!だもんね。引き続きケアがんばろう~。

それにしても今回のジャッジ、Kees Stoel氏のコースは「走れ!走れ!走れー!んで止まって、また走れー!!」なコースでございましたなも。
別名『婆殺しコース』(爆)
さすが、
「アジリティはスポーツですから、ハンドラーのみなさん、走って下さい」と笑顔で仰るだけあるわ(笑)
間に合わないよ~と泣きながら検分したけど、走ってみたら楽しかった
結果はAGはバー落下1。
JPは失格。
ベッタベタなトラップに誘導しちゃって、ジャッジしていた某おひげのセンセーにバカウケしてしもうた。
・・・大阪だもん。ウケてナンボじゃー!(やけくそではありません)


女優顔

女優さんも楽しんだようでよござんした。

ま、今回も「裏の顔」を激写されちゃったけどね~。

歯ムキムキ!

チコソラくん、ナイスショットをありがとう

モチベーターが要るかも



なんでこんなポカミスするかねえ>わし

と言ったら、「気合が足りんのじゃ」と言われましたわ。
福山雅治がゴールで待ってる
なら、気合も入るんじゃがのお(をひ)

ともあれ、パン子ちゃんはものっそ可愛かったし
ミア氏のコースはパズルを解くみたいでおもしろかったし、
一日楽しませていただきました

次は月末のドラハ。
いい加減、失格癖をなんとかせにゃなあ。
福山雅治(ジョージ・クルーニーでも可《でも、て》)がゴールで待ってるに匹敵するモチベーターをなんぞ考えておこうっと。

可愛いが仕事

のおおおおおおんびりした競技会でした。

結果はJP失敗2で完走。AGはAフレ下のトンネルにどーしても入りたかったらしく、
引き止めようとしたけど長~い鼻が入ってしもうて(笑)失格~。

ま、モニ蔵は 『可愛いが仕事』 だからいいの
(ちなみにパン子ちゃんは 『女優が本業 アジが副業』 ニンゲンの女優さんで言うと歌出したら大ヒットしたって感じ?(笑)


どんくらいのんびりした競技会だったか動画をどうぞ。



ハンドラーの緊張感のなさが乗り移ったか、練習でもやったことがない「うっほほーい♪」状態になってしもうたモニ蔵さん。
「モッちゃん!
と一発カマされて素に戻っておりましたなも。
これはモニ蔵が悪い。
バー落下はアタシの指示が悪い。
こんでイーブンか(爆)

つか、のんびりし過ぎててゴール後、練習のときみたいにポケットからおやつ出そうとしてます、アタシ(汗)
ポケットにおやつがなかったから助かったものの、失格するとこだったさ~(アホアホ)

AGは失格しちゃったけど、ここんとこどーしても修正をかけておきたかった「本番でタッチぴょんこ降り」を
2回も(謎)ガッツリ修正かけられたのでえがったえがった。
これで来月のドラハはちょと安心かな。
CRできるかどうかは・・・

アジの神様にしかわかるめぇよ(笑)

