Blue Pansy Monica

お知らせ

カテゴリ:お知らせ の記事一覧


Comment (-)

毛刈りの夏

漆原教授@動物のお医者さんといえば、毛刈り。
チョビもミケも刈られておった。

モニパンも漆原教授・・ではなくて、トリマーのちえちゃんまんに夏仕様にしてもらいました

ほれ~。
あーさっぱりしたー

え? わかんない?
ただ貧毛度が増しただけやろ? 失礼しちゃう。
パピーカットにした? 違います
・・・そりゃパン小僧は一年中、年取ってもパピーカット風ですけどっ


では角度を変えて・・・。

風が吹けば地肌が見える

まだわかんないっすか?

では、モデルさんにご協力頂きまして・・・。

いやん

ゾリゾリ、ゾリゾリリ~♪

脇だけスダレ状に残して、胸・脇までゾリっとバリカンをかけてもらいました。
あー、すっきり♪

放熱しやすくなって涼しいようですよ(笑)

いっくら貧毛姉妹とはいえ、シェルティらしいシルエットを崩してしまうのはイヤなので(貧毛にも意地がある)、
普通にしていれば見えないトコだけ刈り込みました。

刈り込んでひと夏涼しく過ごしても、秋風が吹く頃にはちゃーんと生え揃います。
えらいもんだ(笑)


ボルゾイに短しシェルティに長しの鼻を持つモニ蔵(命名さむっち)も毛刈り&下毛抜きをしてもらってさっぱりしました。

尻半分になりました

下毛がからまって空気が通らないようにまでなってたそうな
毎日、抜いても抜いてもまだ抜ける~♪と歌ってしまうほど抜いてたんだけど、おっついてなかったようです。
コイツは貧毛に見えて、下毛はもっさり生えてるんだった
蒸れてかゆかったろう

まだ抜けるようなので、もーこの際、コームで抜きまくっちゃる。
お尻の小さな女の子~♪になれるよ>モニ蔵(笑)

うちではモニパンの毛刈りをすると夏が来た!と思います。
梅雨が明けるよりも先に夏の到来を実感するのでありました(笑)

覚書


社)日本医学放射線学会

日本医学放射線学会によると、
『水道水に関する基準は、放射線が検出された水だけを、毎日一年間飲み続けると仮定し、それでも、心配する必要がない濃度を、基準値として設定しています。とても厳しい値です。ですから、この基準値を超えたら危険という数値ではありません。』

犬についてはdog actuallyに記事がありました。
犬への放射線問題を理解する

緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html

HPそのものは立ち上がったばかりでまだ情報が十分載っていませんが、
東北地方太平洋沖地震が発生した直後より、被災地での動物救援活動は続いています。

1つでも多くの命が助かりますように。

探しています改め見つかりました!!

見つかったそうです!

山の中で3日間過ごしたようですが、ケガもなく無事だったそうです
良かった~。



連絡先HP:ま・あ・RU-

ユリちゃん 1

12月20日17時20分ごろ

和歌山県東牟婁郡串本町大島
 
椿道旅館の裏の山の椿道という遊歩道で我が家の3頭の犬と散歩中
前からきたノーリードの猟犬に驚き ユリが行方不明になっていまいました。

名前 ユリ 5歳
犬種 シェットランドシープドッグ (ミニコリーでよくわかってもらえる)
色 ブルーマール(主に白とグレー 他に黒 茶色も混ざっている)

中型 体重は11,5キロ

ブルー地に赤や白の柄の入った首輪とリードをしていたけれど 外れている可能性もあります。

ユリちゃん 2

見つかりました!(^^)

無事、見つかったそうです!
暑かったり、雨が降ったりして大変だったでしょうね。
なにはともあれ、無事、見つかって良かった


-------------------------------------------------------------------------------------------------

シェルティの男の子が迷子になったそうです。
静岡県藤枝市,島田市岡部町、焼津市近辺の方々の情報をお待ちしています。

ボスくん

